2008年11月10日月曜日

ワーナー エンターテイメント ジャパン(株)に対する、公開質問状について。そして、Informations。

上記にアップした公開質問状(意見書付き)は、私達SUPERNATURALファンが常日頃から疑問に思っていた事柄を、「SUPERNATURAL」の配給元であるワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社に直接問い、明確な答えをいただきたいと考えて作成したものです。

そういう意味では、今回の”事件”は、実に良いチャンスでもあります。


この意見書つきの質問状の内容に同意してくださる方は、お一人お一人、この文書をご自身でコピー&プリントアウトしたのち、署名を記して、下記、「ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社」に郵送していただければ、ありがたく存じます。

署名の場所は、「ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社・ワーナー・ホーム・ビデオ SUPERNATURAL担当者」様の下の余白です。

皆さまにはお手数をおかけ致しますが、このような方法をとれば、管理人であるmaxy494が皆様の個人情報を知ることもありませんし、各々の気持ちがよりダイレクトに先方に伝わるのではないかと考えました。

私自身は、本名、住所等をきちんと明記し、郵送するつもりです。

それにしても、もし、ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社のオフィシャルサイトに、私達ファンの気持や意見を受け取ってくださるメールアドレスが明記されていたら、「郵便で送る」という面倒な手段をとる必要はないのですが…。 やむをえません…。

もちろん、ご自身のご意見や質問を書きくわえられたり、独自の質問状を作成なさるための参考としてお使いいただいても構いません。 少しでも、皆様のお役にたてば幸いです。

アドレス等のインフォメーションは、下記に明記致しました。


・公開質問状の送付先アドレス


■ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社 ワーナー・ホーム・ビデオ

〒105-0003 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル

電話:03-5251-6300(代表)

担当部署の直通番号:03-5251-6360 (ワーナー ホームビデオ)



・文書を送る際には、社名に加え、「SUPERNATURAL担当者様」と明記して送付したほうが良いかと思います。そうでないと、大企業の中では、郵便が迷子になって担当者に届かないことがあります。


さらに、アメリカ本国のWaner Brothersにも抗議文(英文)を出したいと思われる方はこちらのサイトにお入りください。
管理人であるキリサワさんが、コピーして使用できる英語の抗議文をアップしてくださっていますので、英語のスキルがなくてもレターを出すことができます。




なお、このサイトは、リンクフリーです。皆さまのサイトでにリンクを貼っていただき、多くの皆さんに力を貸していただいて、ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社に、私達SUPERNATURALファンの思いを伝えたいと思います。



一人ひとりの力は小さくても、みんなで力を合わせれば、何かを変えることができるかもしれません。

We can do it!!!




文責:管理人 maxy494

※ご意見、アドバイス等は、詳細プロフィール内にあるメールアドレスに御送付ください。どうぞ、よろしくお願い致します。


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

maxyさん、こんばんわ!
この様なblog&公開抗議文を出して
頂きお疲れ様でした&有難うございます。
これわ多くのFANが心から感謝している
事でしょう!

やっぱり納得なんて行きませんよねぇ・・・
せめてWB Japan担当者の人はFANの気持ちを解ってる人にして欲しいもんですよね!
こんなビジネスだけみたいなやり方なんて
本当にどうかと思います。
抗議文にも
”FANにどうしてこんなひどい事を?
とうてい理解できない”
って書いておきました。

とりあえずyotipiyoもまだまだ
せっせと抗議文を送ってみマス☆
(↑これくらいしかすることが思い
浮かばない(汗)

何か動いてくれるといいですね。
でも、Supernatiral FANの結束を
垣間見る事ができてチョッピリ嬉しい
Yotioiyoなのでした(^_^)

maxyさん,Thank you very much!!

Unknown さんのコメント...

yotipiyo様。
こんばんは。こちらにまでコメントを残して下さり、ありがとうございます。
確かにWBJのやり方、私達にとっては信じられないですよね。

でも、実際日本では、「本国版DVDにはギャグリールが入っている」ということを知らないファンも多いようです。知らないから、WBJに対しても不満がないわけですよね!
というわけで昨今私は、WBJに訴えかけるだけでなく、日本の多くのSUPERNATURALファンの皆様に、「本国版DVDには、ギャグリールという最高に面白い特典映像が存在する」ということを知っていただく必要性を痛感しています。
これを知れば、当然観たいと思いますよね?知らなければ、あのまんまでも満足なのだと思います。

ともあれ、自分たちにできることをできる限り行って、あとは天使(カスティエル?)に祈るばかり。
なので、共に努力してくださるyotipiyoさんの存在、本当にうれしいです。こちらこそ、Thanks a lot!!!

匿名 さんのコメント...

maxy494様
初めてコメントを書きます。
いつも楽しく拝読させていただきています。
コメント書いてなくて申し訳ありません。
ネット上とはいえ人見知りするもので・・・^^;
日本語の公開質問状も郵送しました。
まだまだ何通でも送ります!!
キリサワさまの英文メールをWBに送らせていただきました。
GAG REELもそうですが、JENSENが来日していたのを知らせなかったことにずーっとずーっと怒りを感じていたので、そのことも伝える機会を与えてくださったことに本当に感謝しています。少しでも変化につながることを期待しています。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

SweetPea様。
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
「ネット上でも人見知り」って、わかります、その気持ち。私も最初は、コメント書くまで3日くらい迷い、さらに書き始めた時には緊張しまくって、書いては直し書い手は直し、たった200字くらいのコメント書くのに、一時間以上もかかりました(苦笑)。

ところで、GAG REELはもちろん、JENSENの来日時の扱いのことは、私もいまだに納得できません。ワーナーがもっと積極的に宣伝して、テレビでのインタビュー等を設定してくれたら、この日本でも、JENSEN&SUPERNATURALファンがもっともっと増えたと思います。もう二度と、ああいう酷いことはしてほしくないですよね。
一緒にアクション起こして下さり、ありがとうございます。これからも、どうよろしくお願いします。
ロム専のままでも十分に嬉しいです。気にしないでくださいね。